あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 連携テスト2

再テスト。これでいいのだろうか

スポンサーサイト

▼ 連携テスト

そういえばFC2ブログはついったと連携できるらしい。
ちょっと連携テストを。

▼ あけまして

今年も残すところあと366日となりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

===

拍手返信。

> クリスマスゲーお疲れ様です。よいお年を。

どうもです。
25日に公開ってプレイヤーさんにとってクリスマス終わりかけてるけどどうなの。
さらに修正ラッシュが入って27日とかになるのはさらにどうなの。
というのもありますが無事公開できました。
2016年もいろいろ、
主にもっと変な物を、たまには真面目なものも作っていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

▼ 夢泡崩し、復旧完了のお知らせ。

本日は拍手返信から。

> こんばんは。本日、夢泡崩しをDLさせて頂こうと思ったのですが、
> ファイルが消えてしまっているようです。宜しければ再UPして頂けると嬉しいです!^^

ご指摘ありがとうございます。全然気づいておりませんでした。
あのアップローダーって時限制だったんですね。
あきね工房内にアップロードして、ダウンロードできるようにしておきました。
ダウンロードはこちらから。

> そろそろクリスマスが近づいてきましたが、今年のクリスマス計画は大丈夫でしょうか
> なにやら仕事が大変なようでゲーム制作に割ける余力がないようですが…

仕事は大変だったのですが、「働きすぎ」という理由で(!?)マシな部署に転属になりそうです。
仕事現場が爆発炎上しなければもう作り始めててもいいんですけどね。
もし作るとしたらこんなゲーム、って案ならあるので大丈夫。
あとは、転属先の部署が本当にマシな業務配分であればたぶん無事作れる、予定です。
季節モノに当初から何か月もかける予定もないので大丈夫でしょう。
もっとも本命作品もここしばらくお絵かきしかしてないんですが。

▼ 4行日誌やめます

突然ですが。飽きたので日誌を4行ごとに区切るのやめます。
どうせなら新年度からやめようかなーとも思ったのですが
エイプリルフールネタと思われるのが嫌なんで、ちょっと早めに。

ちなみに。もともとなんで4行区切りにしていたかといえば
「作文の時なんかに既定の文字数に合わせるための訓練」だったような。
だったらもういいじゃない。惰性で続けてただけだし。
4行で区切ったから読みやすくなるわけじゃないどころか
かえってわかりづらくなっているフシすらありますし。

===

ついでに拍手返信。
4行区切りをやめるとこの「ついでに拍手返信」の処遇に悩まなくていいのが楽。

>三万ヒットおめでとうございます。
>ついでにミコ2012クリアしました。中ボスを倒してしまえば後は意外と難なく攻略できました。

久々の拍手&メッセージありがとうございます。

アレはルールさえ把握すれば簡単なんじゃないでしょうか(作者主観)。
作者は、最初はプレイヤーに伏せられている裏ルールを知っているってあたりが
難易度調整を難しくするんですよね。

あとあのゲーム、日付が切り替わると敵が弱い所から再スタートするってあたりが
調整失敗しちゃったかなと思うんです。
弱い敵との戦闘がただの作業ゲー化してるっぽいし。
似たルールのゲームを作ることがあれば、そこをなんとかしないとなー