あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 次のネタを考えながら小休止

天使と悪魔のゲームセレクトへのエントリーも無事成功したようですね。
天使と悪魔のゲームセレクトはこちら。

参加作品は「天界のオバケスナイプ」。
悪魔っぽいキャラはいますが明確に悪魔としていないので
とりあえず天使ゲーム枠で参加することにしました。

===

では。次は何を作りましょうか。
ふりーむの方で階段ネタ企画をやっているのがまず最初に目についたイベントですが
いまのところ面白そうな階段ネタが思いついていないので保留。
階段がやけに多いダンジョンRPGというのも一度考えたのですが、
全面的にそれを押し出してやるとただマップが不親切なだけに
なるんじゃないのかという気がして……

季節ネタで攻めるならハロウィンか、あるいはまだ季節・行事ネタをやってない11月か。
ハロウィンネタはそこそこ昔に一度やってるんですけど
時期を空けてるのでまたやってもいいころ合いかもしれませんね。
前やったからってことならクリスマスネタ何回やってるんだって話にもなりますし。

仮に11月の何かでやるとして。11月の季節・行事ネタってなんでしょう。
行事ネタなら文化の日、七五三、勤労感謝の日あたりがねらい目でしょうかね。
ただ文化の日をネタにするにはネタになりそうな部分が少なく、
七五三をネタにするには行事の対象年齢的なところで難易度が高そうで。
だとしたら勤労感謝の日ネタってなんだ。
いつものアイツがプレゼント代の捻出のため働くのか。児童労働になるぞ。

そんな感じでいろいろネタ探ししています。
いい感じのものが見つかり次第なんかするくらいのつもりで。

スポンサーサイト

▼ 裏山薬草ゲームフェス感想集(No.32~33)

裏山薬草ゲームフェスが無事閉幕したようです!

……で飛び入り参加枠ですが、やっぱり2作品ほど増えたようです。
もちろんプレイしてきましたので感想レビューを置いておきますね。
注意事項は初回の記事を参照いただきたく。

感想は追記部分をどうぞ。

▼ 裏山薬草ゲームフェス感想集(No.21~31)

さて、裏山薬草ゲームフェスのゲームを全部クリア!
……したかもしれない秋月ねこ柳です。
(5月7日まで飛び入り参加枠があるのでまだ増えるかもしれないです)
いよいよ今回が裏山薬草最後の感想記事!
……かもしれないです。
残りのNo.21~31までまとめて書いてしまいますね。
例によって注意事項はNo.1~10の記事を参照いただくとして。

それでは感想は追記部分をどうぞ。
追記にすると記事一覧表示状態から見えないんですよ。

▼ 裏山薬草ゲームフェス感想集(No.11~20)

引き続き、裏山薬草ゲームフェスのゲームを巡回中の秋月ねこ柳です。
感想がもう1ページ分たまりましたので
感想まとめ記事を置いておきます。
注意事項だとかについてはNo.1~10と同じなので省略。

感想は追記部分をどうぞ↓

▼ 裏山薬草ゲームフェス感想集(No.1~10)

裏山薬草ゲームフェスのゲームを巡回中の秋月ねこ柳です。
クリアしたゲームの感想、レビューをついったの方に流しているのですが
1ページ分たまったのでここらでまとめておこうかと思います。

(注意という名の予防線)
・クリアしたものだけを書いてます。
 何をもってクリアとするか判断が難しい場合や
 エンド分岐やクリア方法が複数ありそうな場合は
 どこまで遊んだかを併記してます。
・ネタバレには気を付けていますが
 どうしてもネタバレなしに語れない部分もあります。ご注意ください。
・感想は作者の主観であり趣味や贔屓が含まれます。
 当然プレイヤーにより効果や感じ方に個人差はあるものと思います。
・辛口評価、毒舌評価と取れる記述が含まれる場合もあります。

感想は追記部分をどうぞ↓