あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 返信諸々。

またたび屋敷のねこまた様に
「ぽむしゅーてぃん」を紹介していただきました!

http://matatabi-yasiki.blogspot.jp/2014/04/blog-post.html#more

日付は4月3日。
……3週間前じゃないですか。
そりゃまあ、メールの確認頻度は少ないと公言していますがそれにしたって!
ともあれ、紹介ありがとうございました。そして反応が遅れてしまいごめんなさい。

============================

さらにweb拍手返信。
ちなみに日付は4月13日。
こっちも10日以上前じゃないですか!

>最近の日記を見るからに、もうゲーム作成は飽きてしまったんですね…残念です

ゲームシステムの考案とか、長編の前になんか一つ作ろうぜ的な話はありましたが
わりとヤバい病気でそれどころじゃなかったのです。
死ぬことはまずないけど後遺症が残ると一生響くタイプの病気でして。
最近は落ち着いてきたので(治ったわけではない)
ぼちぼち再開していきたいですね。ちょうど連休も近いですし。

>あと、某主役級魔導士と某主役級魔女の関連性とか気になってました

そのうち作るゲームの中で明かしていきたいですね。そのうち。
それが3か月後か1年後か5年後かいつまでたっても明かされないのかは
作者の気分と体調(病状)次第です。


▼ 挫折早っ

ゲームのBGMがランダム生成されたら面白いなとおもったが
そもそも普通のBGMもまともに作れないので却下。

でも曲じゃなくて環境音ならできるかもしれない……

▼ いまいちがゆえに

調子が悪いせいで仕事が進まず、
仕事が進まないせいで残業が伸び、
残業が伸びたせいで調子が悪くなっている気がする。

でもまあ、以前もっとひどい状況もあったのだから
今回がんばれないわけがないだろうという謎の気力がわいてきて
さっさと仕事を片付けてしまおうと考えてしまい、
そして残業が伸び、体調が悪くなっている気がする。