あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 今月までと、来月から

仕事の関係で去年より帰宅が遅くなり、多少創作にかける時間が圧迫されている状況。
死ぬほど黒企業っぽかった2年前ほどではないとはいえ、
体調が安定しないことも合わさりあんまり無茶できる状況でもなく。

どんなパズル入れようだとかどんなキャラ入れようだとか
それくらいなら通勤電車とかで検討できるんですけど、
パソコン上での実作業はあんまり。といった状況。

なもんで、どのくらいの時間がウディコン向け作品にかかるかの兼ね合いで
GWを使って創作関連いろいろやるか、それとも遊びに行くか悩みどころ。


▼ 謎の受賞

え。
SpringSpringSpringがフリゲ展で賞取ったってほんとですか。

受賞した賞はトシ重賞、
審査員のトシ重様が魂を感じた作品に贈られる賞です、と。

……ちょっと信じられないので
書面の方で確認できてから改めて報告しますね。

▼ 生存だけ報告

フリゲ展のゲームをほとんどできないまま閉幕が近づいてしまった。

というわけで生存報告です。
相変わらず大したことできない状態ではありますがね。

そういえば、原則日誌の間隔をを最長10日空けないようにする
というルールが破られてしまった様子。
状況が状況だけにお許しいただきたく。

おそらく次に作るゲームはウディコン向けになると思われます。
そろそろあの白い人の出番を作ってあげたいところ。
機会があれば出そうと決めてはいたのですが
キャラの特徴が特徴なだけに短編では使いづらくて
フリゲ展ゲームではお休みしてもらいました。

▼ 無駄にぐったり

ちょっと体調を崩し気味で創作はちょっとお休みです。
ついでにゲームを遊ぶ方もちょっとお休みです。
フリゲ展のゲームやってみたいけどそれどころじゃない。

ところで4月になりましたね。
所によっては新入学だの新入社員だのあるかもしれませんが
うちは特になにもしません。というかできません。

……というお話を昨日書こうかなと思ったんですが
エイプリルフールネタと思われると困るので
4月1日が終わってから書くことにしました。