あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ どちらかというと願望

なんかゲーム作ってるところがどこかのブログで取り上げられてる夢を見た。
実際にブログで取り上げられたことは完成品以外記憶にないし
(もしあって気づいてないor忘れてるとかだったらごめんなさい)
自分にもそういう願望とかあるのかなぁ、いや間違いなくあるな、
と目が覚めてから思ったり。

今んとこ新作に限って言えば具体的情報「落ち物」って以外出してないし、
そもそも本当に落ち物が出せる保証もないし、
紹介があるとはちょっと思い難いんですけれどもね。


▼ 自作案

なんかちょっと思いついたので、
落ち物ゲームのシステムを作ってみることにします。
それでテストプレイしてみていい感じだったらウディコン向けに進めていこうかと。
どういうゲームになるのかは、無事システムが組めるかどうか含め
ゲーム内容が確定できない状況なので書きづらいのですが……

それでうまくいかなかったとしたら
1週間で作って3分で遊べるような規模の
ちょっとしたミニゲームでも作って投下することにします。

▼ 今夏の予定は

主に時間の関係で、今回のウディコン向けゲームはRPGじゃない方にします。

……ですが。
そうじゃなかったら何にするかは、別に決まっていなかったのです。
ウディコンの最終締め切りまで2か月切っているというのに。
これじゃあフリゲ展並みの時間しか使えないんですけど。

とりあえず現状、落ち物パズルは案がない状態なので、
アクションゲームか落ち物じゃないパズルを検討しています。
そしてイチから考えて案が出るとも限らないので
既存作か過去作の改良版か続編を検討……
まだまだ具体的な作業には移れなさそうです。