あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 雲行き

雨と花のゲームセレクトに向けてのゲーム制作の方ですが、
たぶん順調です。土日で総作業量の50%は終わったかと思います。
最大の懸念事項はタイトルが決まらないことでしょうか。

画面内の雲行きは怪しいんですけどね。

20160425.png
サムネをクリックで原寸画像にジャンプです


なんか降ってくる雨をアレしつつ鯉がどっか行く感じのゲームになる予定。
ぼかした所で画面の「現在高度」とかいう単語からなんとなく察せられるかもしれませんが。

前回さんざん難しいと言われたので
今回は難易度を思いっきり下げられる方法を用意しておきましょうかね。


▼ こいのむずかしさ

ただいま雨と花のゲームセレクトに向け、ゲーム制作の準備中。

鯉って難しいですね。描くの。
横向きじゃない跳ねてる魚の絵を描いてみると、
なんかカツオブシのパッケージに描いてあるカツオに見えちゃうんですよね。

鯉

何度か描き直して、テイク5にしてようやく
「カツオか鯉かでいえば、鯉だろう」レベルの絵が描けたので、これでいきましょうか。

▼ アレでいいか・・・

次回作予定とか言ってた例のRPGですが、3人目のデザインが決まりました。
いや、この言い方は不適切ですね。

誰を再登場させるか決めました。

要するにまた流用ですね。
いてもいなくてもいいけどいた方がいい的なキャラになるんじゃないかな……

===

ところで、ゴールデンウィークあたりに、
またとりあか様が企画開催を予定しているようで。
これは今作ってるRPGを中断してでも短編を作るしかない流れ。
その場合次回作は予告してたのとは違うのになりますね……

でもそんなことしててウディコン間に合うんでしょうか。

▼ せっかくなので

なんか職場でスタイルシートとか習ったので、
ページを改装しようかと活動中。
ゲーム公開ページとかをいまの形式のままにしておくと
数が多すぎて大変とかいう懸念も前々からあったことですしいい機会でしょう。

もうこの時代ですし、画面サイズの想定も800×600とか考えなくていいかなとか
いろいろ。