あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 【訃報】ウディコン不参加、事実上決定のお知らせ

ウディコン不参加、事実上決定のお知らせ。

ええ、無理です。
フリゲ展だけでもあれこれ削って創作以外のゲームを完全封印して
それでようやく間に合うかどうかという状態になっていることが判明しました。
ここからウディコン用にさらに削れる時間はもうないです。
たとえ睡眠時間削るにしても、1か月近く睡眠時間を削り続けるのは無理です。

もし謎の奇跡が起きて残業が急になくなったら
ウディコンにだって特に何も削らなくても余裕で参加できると思うんですけどねー。

あんまりです。

スポンサーサイト

▼ これ以上は無理でしょうか

残業が本気を出しすぎて
創作に充てられる時間の減り具合がひどいことになってます。
具体的には夏休みゲームとか。

残業が本気出し始めた時期以来から創作がろくに進んでない印象です。
もし、この状況があと1か月以上続くようなら
今回のウディコンは不参加を選ばざるを得なくなるはずです。

だとしてもとりあえずフリゲ展だけはなんとかなるようにはしますので。

▼ おおよそ完成

さて、例のスイカゲームがおおよそ完成したようです。

20160612.png
サムネクリックで原寸画像へ


なのでこれから夏休みゲームに取り掛かります。

▼ 本気出すのは

ゲーム制作に本気を出すと決めたとたんに
残業が本気を出してきてろくに制作が進まなくなった件について。

ここは仕事でも制作でもない時間を削って時間を作るしかないか?
削る余地のありそうな時間というと…

▼ 6倍計画

フリゲ展夏に投下しようと製作中のなんかですが、
これは軽く作って軽く完成させて軽く投下して軽く遊んでもらう
というのが当初計画でした。
そうでないとウディコン向けのが間に合いませんからね。

ですが途中まで作って思ってしまったんです。
これは本気を出すべき案件なんじゃないかって。
規模を6倍にできるし、すべき案件なんじゃないかって。

もちろんここで本気を出しすぎるとウディコンがおろそかになりかねません。
でも完成させたゲームが完成時点で「もっといいものにしようがあったな」って
思えるようなものにはしたくないんです。
ちょっと6倍作戦の方針でうまくいきそうかいろいろ試してきます。

かな入力の練習つらい