あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 不完全復活しました

不完全ながら、復活しました。

20170204b.png
サムネクリックで原寸画像表示


システム丸ごと作り直しかと思ってたのですが
意外と少ない変更で何とかできる案がでてきたので
それで作ることにしました。
見た目にはあんまり違いはないんですけど
一番基礎になっている部分が変更されています。
そこを変えて動いてくれたので非常に運がよかったというところ。

雪と夜空のゲームセレクトに参加するつもりで作っている本作なのですが、
システムの(部分的とはいえ)作り直しにかかった時間もあって、
どうやら初期締め切りである2/5までには間に合いそうにないようです。
幸い、例によって締め切り延長告知もあるので今回は甘えさせていただくことにします。

ただし、告知では2週間伸びるということになってはいますが、
1週間延ばした2/12までの公開を目標とします。

20170204a.png
サムネクリックで略


で、どのくらいできているかというと
今のところ、ストーリーを最初から組み直して
1ボスイベントまで作ったところです。
ストーリーは全体の20%くらいできたってイメージでしょうか。

ただしここまで難易度調整はほぼやっていませんし、
その難易度調整がウチのゲーム制作でたいてい一番時間のかかる工程です。
まだまだやることは多そうですね。

