あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 地味に進んでる

落ち物の製作状況ですが、
土日でステージによる難易度差を実装したりしたほか、
回転時の跳ね上げやねじこみを実装したり
出てくるブロックの形が偏りにくくしたりといった
スクショでアピールしづらい部分を進めておりました。

確かに地味なのですが、
テストプレイしていると無くてイラッとする場面が時々あるんです。
こういうところは早めに極力なくしていかないと
プレイヤーからの印象が地味に悪くなるのはもちろん、
テストプレイするのがめんどくさくなったりしますからね……
長期制作を実現するにはやる気の維持も重要です。

せっかくいつもよりウディコン向け制作に長めの時間を取っているわけですから
細かいところにも目を向けていかないと。

次はワールドマップとか描こうかなと思ってます。
無くてもステージセレクトメニューでなんとかなるっちゃなるけど、
旅ネタで作ってるゲームなのでやっぱり欲しい。

