あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ なにひとつできてない

ウディコン向け制作が終わり、
天使と悪魔のゲームセレクトに動き出すはずが
現状なにひとつできてない状態です。

一時期は企画の存続すら危ぶまれた天使と悪魔のゲームセレクトですが
どうやら無事開催されそうですね。
開催されるかどうかよくわかんない企画って言うのは
作ってもちゃんと報われるかどうかわかんないわけで、
開催が明確になったのは状況としてだいぶ違うと思うんです。
……まあ、ウチはとくに企画関係なくても毎年クリスマスになんか作ってますけどね

実は一応、一時期ゲーム案として
「敵も味方も即死魔法しか使わないRPG」ってのがあったんですけど
それでちゃんとゲームバランス取れるかどうかわからないのでやめました。
真新しいゲーム性で挑むのは悪いことではないですが
それはゲーム性がちゃんとあって初めて成立する話であって、
どんなにがんばっても運次第で一撃で全滅するようではナシかなと。

さて、なにがいいかな。

当サイトにある天使と悪魔っぽいゲームというと
ミコVSハロウィン勢力のアレとかそれっぽいですけど
8月でソレをするのは去年やったのでイマイチ。
最初期に作ったWhiteCrowってRPGは
露骨に天使悪魔してたネタでリメイク予定ありですけど
長編すぎて今から作るのは無理。

既存キャラでやるのが厳しいなら新キャラで作る?
……何か思いついたら作るくらいのつもりでいまのところはいいか

