あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ あめおけ!ころとよ!

20120101.jpg
クリックで元画像を表示


ということで、さっそく新年イラストを描いてきました。
質さえ問わなければ絵なんて短時間で描けるのは当然ですが
あんまり雑にするのもさすがにないかなと思ったので
時間と相談した結果こんな感じになりました。

下書き→線画→色塗り→影つけ→飾り付け→背景→背景に影つけ。
これでだいたい30分くらいの作業だったような。
背景とかよく見るとすごいことになっていますが
悪い出来にはならなかったと自己評価したいです。

「あけおめ」が「あめおけ」になっているのは仕様です。
「め」と「け」を入れ替える矢印が笑顔っぽくていいかなとか
そんなしょうもないことを思ってこうなったという仕様です。
ついでに、右にチラッと見えるのは去っていく卯です。

今年の目標を、改めて。
去年は「またこんど」「やればできるけど」の年になってしまった感があるので
今年は「あきらめない」「やればできるじゃん」の年にしましょう。
まずは正月に絵を描くのをあきらめなかった。第一関門クリア?
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する