あきねこの後悔日誌

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▼ 偽装勇者もはや何度目やらのリテイク

当サイトの本命作品である偽装勇者ですが、
もはや何度目やらさっぱりわからないリテイクとなりました。
最低でも8回はやり直しているはずですので
今度こそとか言ってもきっと呆れられるでしょうね……

いつものカードバトルシステムですが、
ザコを狩りに行ってカードをため込むという戦略が有効なため
いきなりプレイヤーを放り出して何が何やら状態になったため
もっとわかりやすいシステムを考えねば、といった現状です。

ちょっとずつ要素を解禁していくことで
序盤は必要最低限の要素だけで、
終盤に近付くにつれ応用的要素を要求されるようになるのが
本来の親しみやすいゲームの条件ですよね。

普通のRPGっぽくコマンドを選ぶのに近い感じで
うまく演出できるといいのでしょうけれど……
特に、これまで戦闘中にしか使えなかった回復系技を
戦闘中にも使えるバランスにする方法とかが難しいです。
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