あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



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▼ いよいよシューティングっぽい外見に

ミコの被弾シーン
(ちなみにクリックで拡大できます)

表示されるものが増えると、なんか一気に進んだ気分になりますね。
ようやく「敵弾との当たり判定」の処理が完成し、
弾よけゲームとしてなら遊べるくらいになりました。
画像は被弾シーンの物を撮りました。撮影のタイミングが難しい。

画面の右に表示する数値は、
最高得点、現在得点、のこり自機、自機の火力の4つ
・・・と思ったのですが、これではボム数がありませんね。
ボム数の表示もあとで追加するか、それとも・・・?

<できたこと>
・キャラクターやショット画像をそれっぽく変更
・高速低速、集中ショットと散開ショットの切り替え
・画面枠の表示
・数値の表示(現状では仮の数値であり実際のステータスを反映していない)
・大型敵弾の描画および動作処理(仮)と被弾処理
・円形エフェクトの表示

<次にやりたいこと>
・敵の処理を作る
・背景画像の表示
・ボムの実装
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