あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 理性のタガというのか

自分の場合、何かを作ったり書いたりする意欲というのはなんだか
疲れているときのほうが強いような気がします。
正常だと理性が正常に働いて「これはダメだ」「これでもだめだ」と
なってしまう事がよくあるせいでしょうか。

とにかく先に「だめだー」となってしまうより
とりあえず作ってみたものを後から直したほうが
絶対にいいものを多く作れるはずなんですけど、
元気だと全力を出せてしまうので最初から完成形を目指してしまう癖があるようです。

理性が働かない状態で作ったウチのゲームの代表的なヤツは
1時間クエストだとかクリスマスシリーズだと思います。
ただし、変な状態で作った後直す時間がそもそもなかったりするので
完成形として変な状態が野ざらしになっていますけれど……

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する