あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



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▼ とりあえず弾幕にすればいいってもんじゃない

C++で制作中の変なゲームの制作状況報告です。
あと休日3~6日分くらいの作業量で完成できそうです
(例によって完成予告はあまりあてになりませんが)。
順調なら完成はゴールデンウィーク直前~入って少しした頃あたりでしょうか。

タイトルは「ぽむしゅーてぃん」に仮決定しました。
ストーリーはおおざっぱに言えば、
宇宙からかもしれないしそうじゃないかもしれない侵略者を
どうにかこうにかして撃ち落とすゲームです。

ようやくの休日に一気に作業を進めて、
これまでただ敵を倒すくらいのモノだったのが
とりあえず遊べる程度にまでなりました。
ステージも10%ほど完成した部分もあります。

せっかくなのでスクリーンショットも貼っておきますね。
なかなかシュールな絵ですが、難易度はかなり厳しい。
ジャンルはもしかしたらシューティングかもしれませんが
弾幕とか大往生とかついた物に変更される可能性があります。

20120414.jpg
サムネをクリックすると元画像を表示できます


適当に進めていたらなんとなくドット感が出てきたので、
せっかくなので全体的にそんな懐かしめな雰囲気にしようと試行錯誤中。
キャラクターも(作者の中では)懐かしい奴らを出しています。
「ぽむぼーるす」を遊んでいる方には多少わかるかもしれません。
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