あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ ザコラッシュ

C++でなんか作る企画「ぽむしゅーてぃん」の進捗報告。
土曜日はほぼ寝ていたのでさっぱり進まず。
代わりに日曜日にちょっと本気を出してみました。
その結果が次のスクショです。

20120422.jpg
いつも通り、サムネをクリックで元画像を表示できます


いろんな腕前の人に楽しんでもらえるように
難易度も4段階から選択できるようにしておきました。
3段階目からいろいろ悪質になって急激に難しくなりますので
あまり無理をなさらないように。

現在、ステージ完成率40%。
ザコキャラの種類はあまり多くないのですが、
少ない種類でも多様なバリエーションを出せるように工夫してみたつもりです。
同じ緑色の敵でも配置の仕方で雰囲気が大きく変わるのが個人的にお気に入り。

ボスはラスボス以外全部完成しました。
ラスボスも構想だけは出来ているのですが、
その攻撃の実装のためには多少システムの改良が必要になりそうです。
難易度調整も最難関はギリギリクリア可能程度にしたいので、手間がかかりそう。

そんな感じで、完成は順調にいけば4月30日~5月2日あたりになりそうです。
例によって完成予告はアテになりません。平日にどれだけ動けるようになるか、
風邪がいつまでに完治するか、土曜日にまた長時間寝ることにならないかなど、
とれる時間の変わる要素は多々ありますのでね。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する