あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 要はまんざらでもない

普通、時間外労働がタダ働きって嫌ですよね。
でも今回の仕事は普段仕事で扱わないはずのアレなのでやりたい、ってことがありまして
別に義務でもなんでもないのに仕事を持ち帰り勝手にタダ働きしている状態。
(すごく詳細を書きたいのですが残念ながら社外秘なので書くわけにもいかず)。

こういう生き方は損しているのか得しているのか、それとも差引0なのか。
今完成したアレは果たして趣味の産物なのかそれとも仕事の一環なのか、
あるいは「趣味を仕事に生きてます」っていう聞くだけだと羨ましいアレなのか。
そんな疑問がふと頭に浮かんできました。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する