あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ キャラ画像量産体制

2連休がもう終わりを迎えます。と言ってもただの土日ですが。
次の2連休はなんとたったの6日後に来るよ、やったね!
……とか言うと少しは気が楽になるかと思ったけどそんなことはなかったのでした。
研修が終わったら休日出勤とかある、とか今から考えたくないのに浮かんでしまう。

本日の創作活動の成果は偽装勇者物語のキャラ画像23枚(だけ)でした。
最終的な総数は軽く150枚以上になるということで、
現状のペースでは6月中にキャラ絵が描き切れないことになります。
6月が終わったらウディコン用の何かの準備をはじめないといけないからさあ大変。

20120610.png
なんと今回はサムネじゃなくて原寸表示です


オープニングの某シーンを想定してキャラを並べてみたらこんな感じ。
変に上を向いているように見えるとか、そういう不自然な所はあんまりないようで一安心。
キャラの無表情絵はイベントの汎用性が高くシステム的にも重要なので
手を抜けないくせに描くのが難しく、他に比べて4倍くらい時間がかかっていたような。

暗い表情を描くときは影を多くしたり髪型をしんなりさせたり、
レアな表情の時には本来見せてはいけない○○○が見えるようにしたり、
過去作よりも服のパーツを増やしたり配色を変えてわかりやすくしたりと
チマチマと工夫やら小ネタやらを盛り込んでいます。

この3人については描くときのベースにする無表情絵が完成したので
時間当たりのペースを上げて量産体制に入れそうです。
……そもそもの時間があれば、なんですけどね……
今日もあと5枚くらい描きたい気分ですが、仕事なのでもう寝なくては。

===

ところで。「レアな表情の時には本来見せてはいけない○○○が見えるようにしたり」
という文章に対して、読者の皆様は何を想像したでしょうか。
実際にそれがなんなのかは実際にプレイしていただくまでお持ちいただくとして……
とりあえず下着的なエロい何かだと思った方は不正解です。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する