あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 前後比較

今日も偽装勇者のキャラ絵を生産。本日はたったの3枚。
ようやく仕事も多少は忙しさが収まりそうな雰囲気です。
余裕ができたらどんどんキャラ絵を描いていきたいのですが……
雰囲気だけだったらどうしよう。

20120612.png

キャラ絵を描いていて、ふと気になったので過去の絵と比較してみました。
なんかずいぶん雰囲気が違いますね。特に目とか。
当時は誰だかわかればいっかー、くらいのつもりで描いていた気もしますし。
同じ表情なのにポーズも違ったり。そのキャラらしいポーズになっているといいですけど。

===

ついでに拍手返信。

>偽装勇者やってて気になったんですが、
>この世界にアイテム(たとえば薬草とか)ってないんですか?
>ゲーム内でアイテムとお金の概念が設定でしか出てこないのと
>魔脈の水使っててちょっと疑問に思ったんですが

Web拍手ありがとうございます。
偽装勇者はすでに7回くらいリメイク(リテイク)している作品でして、
そのたびにシステム面も超基本の部分(戦闘コマンドがカード式である)以外
コロコロ変化しているのです。

過去のバージョンでは回復アイテムもあったのですが、
「金溜めたり街に帰るたびに買うのめんどくさくね」
「じゃあ帰るたびに勝手に限界数まで補充されるようにすればいいんじゃね」
と思いついた結果があれです。賛否はともかく。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する