あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 次作妄想

さて。5月5日記念ゲームが完成したというところで、
やはり次は一体何を作るのか?ということになりますね。
ということで、次回作に関する妄想をここに書いておく事にします。
忘れてしまわないうちに、という意味も込めて。

★偽装勇者物語(現在途中版公開中)
全8章予定中、5章までと6章の最初までできたまま中断しています。
とりあえずこれを何とかしない限り安心して大作の制作にかかれません。
何が辛いって、システムの改良をしたくてたまらない辺りとか。

★偽装勇者伝説
「偽装勇者物語」の続編的なアレ。
まずは偽装勇者物語をなんとかしない限り絶対に作れる訳がありませんね。
システムは基本は引き継ぎ、主に親しみやすさを強化する方向で。

★夢泡紡ぎ(むほうつむぎ)
ウディコン用になんとかしたい落ち物パズルゲーム。
以前の試作版ではぽむぼーるすに毛が生えた程度に終始してしまったので
なんかもっと、とんでもないモノが飛び交うダイナミックな何かがほしいな、と。

★不死鳥の大迷宮
横視点アクションゲームを作りたい。何度も挑んでるけどそのたび頓挫しているので・・・。
迷宮に散らばるアイテムを集めて能力をゲットする感じを目指したい。
今はオブジェクト指向プログラミングも習得しつつあるので、再挑戦の時は近いか?

★まほうのくにのRPG
(深刻な出オチにつきあんまり内容を言えません)

★卑怯者達の正月祭(仮題)
双六の盤面にやたらめったら罠をばらまくという卑怯な奴ほど強いゲーム。
盤面がリアルタイムに変動する上、移動歩数もある程度制御できるので
運よりも戦略の方がはるかに大事になる・・・ようにしたい

・・・まずは、偽装勇者物語をある程度進めておいて、
6章が完成次第ウディコン向けの「夢泡紡ぎ」を作ろうという計画。
もしまたランタイムパーティーがあるならそれと並行する感じでなんか考える。
だなんて。そんな詰め込んで進路の事とか大丈夫なのだろうかと。
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する