あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ なんか寂しい

最近内容をまともに思い出せる夢を見る機会がありません。
個人的には夢の内容を思い出すのもけっこう楽しかったりするので、
こうなってしまうとかなり寂しいものがあります。
そんな中でも、今朝は断片的に思い出せる夢を見たので書いておきます。

===

目が覚めた今となっては全く原因が思い出せないが、テレビの天気予報で
なんらかの原因によって豪雨が日曜日から木曜日までずっと降り続くという予報をしていた。
6月だから(現実世界は7月ですが夢の中では6月)そういうこともあるのかなとか思い
家の外に置いてある植木鉢が流されないうちに家の中に片づけようと思った。

テレビの前から立ち上がり、玄関に向かおうとしたところ、
家の中に植木鉢がすでに片づけられていた。
家族の誰かがやってくれたのかな、なんて思ったが
片づけ方があまりに雑なので全く感謝とかはなかった。

例えば、ある植木鉢が一つ横倒しになり他の植木鉢にその土がかかっていたり、
植木鉢から生えてきた芽がつぶれていたり、などなど。
その後片付けをしようと土のかかった植木鉢から余分な土をどけてみると
土の下では予想以上に多くの芽が出ていてちょっと驚いた。

===

以上。本当は5倍以上長い夢だったはずなのですが
ほとんど内容を思い出せないのがやっぱりすごく悔しい。
それにしても自分の頭の中では、まだ6月でいる気分だったのでしょうか。
ウディコン4受け付け開始まではもう1か月を切っているんだ、現実を見ろと。
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する