あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ なんだっけ、これ

趣味で植物栽培をやっている・・・というのはこのブログに書くのは初めてでしょうか。
気になる果物があったら買ってきて、それを食べた後に種を保存しておいて、
春が来たら一気に播くというものすごく適当な栽培方法です。
いよいよ本葉が出てきたよ、という時期なのですが・・・

以前も育てたことのあるヤツの芽なら大体外見で識別できるのですが、
そうでもないヤツがどれがどれやらさっぱりわからないという事態に。
グレープフルーツとオレンジのあたりは本当にわからない。
種を保存する時点ですでにごっちゃになってるので・・・

以前から育てていたブドウが、去年初秋に虫に食われて全滅したと思ったのですが
いつのまにやら葉を出して復活していたり、
冬に強風で葉が飛ばされたミカン系のなにかが新芽を出していたりとか、
もういっそ、育ててみるまで何が起こるかわからないのを楽しんでいきたいと思います。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する