あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 新作予告

ウディコン向けに制作しているパズルゲームですが、
ようやく完成版に近いレベルになってきました。
あとはバランス調整とエフェクト追加、細かいおまけの追加で完成です。
ようやく撮影できたスクリーンショットはこちら。

20120730.png
サムネをクリックで原寸画像へジャンプ


基本的には同じ色のブロックをそろえて消す系統のパズルゲームです。
……なのですが、ブロック(珠)の動かし方にクセがあったり
ものすごい速さでブロックが積み上がって行ったり
オリジナリティのあるシステムにはなったのではないかと思います。

他のパズルゲームで言う「連鎖」も
このゲームでは稼ぎよりも生き残るためにやる面が強いですし
当たり前のように15個同時消しが発生したりと
他のパズルゲームと同じ気分で挑むと痛い目を見そうです。

完成&ウディコン提出は8月1日ごろの予定です。
本当はできるものなら今日中にでも提出してしまいたいのですが
ゲーム画面以外はほとんどできていなかったり、
おまけをどこまでこだわるかで結構葛藤なんかがあったりしまして……。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する