あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 曖昧学園RPG

今朝は学園物のRPGの夢を見ていた……ような気がする。
現実世界で遊んだRPGとはストーリーもシステムも違って
それでいてものすごくおもしろかった、ような気がするのだが……
今回の夢の内容が非常にあいまいにしか思い出せない。

3日間着替えないのがロックだと思っているバイク好きのオレンジ色の少女とか
妙に個性的なキャラばかり大量に出てきたような気がするが
具体的に設定を思い出せるのは2人くらいしかいない。
それでもその中で印象的だったのが目が覚める直前に仲間に入ったキャラだ。

「若草色のワンピースの上に白衣を着た女子学生。
 ウェーブのかかった亜麻色のショートカットの髪型。
 勉強の成績は非常に優秀だが情緒不安定なため
 頻繁に停学になるような破壊行為を繰り返し、もう少しで退学になりそう。

 こんなんだが通常時は正義感が強く、主人公の目的(忘れた)のために力を貸す。
 自身の情緒不安定さは通常時の本人にとっても苦悩の種であり
 目的(繰り返すが、大事な事なのに忘れた)を果たす途中で
 解決できるのではないかと淡い期待を抱いている。

 性能:医学・機械の知識が豊富で戦闘中もそういった方面で大活躍するが
 防御がもろく、しかも金属音を聞くと情緒不安定にになり
 一心不乱にそこらじゅうに火をつけて回るようになってしまう。
 そうなってしまったらなだめる手段は踊りしかない」

……なんだこの設定。奇妙だけどシリアスにもギャグにも使えそう。
ついでに言うと世界設定とか主人公の目的とかイベントとか
全部あったような気がするが全く思い出せない。
こういうのこそしっかり記録に残してゲームのネタにしたいのに!

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する