あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 寄り道イベント

ウディタで制作中の偽装勇者物語の制作をちょっとだけすすめました。
第6章の寄り道イベントを作ってみた感じです。
寄り道イベントは1~6章に2つづつ存在していて、
うち1つづつはハードモードでないと出現しません。

リメイク前にあったけれども没になったパズルイベントをここで再利用しています。
若干ルールが厳しくなってはいますが、基本的なことや攻略指針は一緒なので
作る時にも大して苦労はかからなかったように感じます。
むしろ、6章以降あたりから物語の伏線回収がちょっとずつ忙しくなってくるような。

本編ダンジョンの仕掛けの配置を考えたりもしています。
リメイク前と基本的に同じ仕掛けなので、覚えている人がいればすぐに解けるはずです。
とはいえ、宝箱の出現条件が別にあるので、それはちょっと考える必要がありますが
先へ進むよりは割と簡単だと思います。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する