あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 狂気のマッド喫茶店主

この土日、半分くらい寝てたような気がするのですが
よく計算するとそうでもなかったようです。
それって睡眠すらとれずに無駄な時間を過ごしたという事でしょうか。
雑草の駆除と画像素材作成くらいしかしてない気がします。

副_土下_通常

偽装勇者のキャラ画像製造過程報告。
狂気のマッド喫茶店主「土下アタル」です。
リメイク前と若干上着のデザインが変わっています。
以前はただの茶色単色でなんの飾りもなしでしたので多少飾ってみました。

一見温厚ないい人って感じですが、その実は伝説の暗黒料理人。
その料理には魔界の瘴気が込められているとさえ言われます。
ストーリーのルート進行のしかたによっては空気ですが
一方で条件次第で重要キャラになったり。

余談ですが狂気のマッドドクター、あるいはサイエンティストっていう二つ名の
強烈なキャラ性を持ってるキャラって時々いますけど、
狂気とマッドって同じ意味だったような気がするんですよね。
きっと大事なことだから2回言うのが一般化しているのでしょう。

===

拍手返信。

>「アクションパズルゲーム」なんかどうでしょうか。
>結構楽しいかも♪

アクションパズルってパズル重視とアクション重視がありますけど
どちらにしても作るのが難しい、というか苦労しそうな印象があります。
ステージ制だと特に、システムも問題も考えたうえでそれを実装する必要が。
霊石重ねの固定ステージ制パズルモードを没にした過去もあったり。

そういえば過去に「Ⅱ」というアクションロールプレイングパズルゲームを
公開していたこともありました。言ってしまえばゼル○風の何か。
リメイクしてみるのも面白いかもしれないですが
それは、偽装勇者物語が完成するか来年のウディコンまではおあずけですね。
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する