あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 最大の敵はザコ

敵1_チョウフライ

モブキャラ絵作成が(たぶん)終わり、現在はザコキャラ絵を描いているところです。
話すことがなくなってきたので余談。
リテイク前の偽装勇者では、実はボスとザコの強さの差は
かかるターンの長さだけだったりすることが多かったのです。

なにしろ長期戦になると最大HPが急速に減っていく仕様だったため
ザコ戦のときよりもボス戦終盤の方が必然と主人公一行の耐えられる攻撃力が減るわけで。
なのにボス戦のほうが攻撃力を高くする、みたいなことをすると
ザコが情けないくらい弱いかボスが倒しようがないかどちらかになってしまうのでした。

せっかくリテイクするわけだからその辺を
システムの再考も含めてどうにか調整しておきたい。
「ターン経過で最大HP減少速度増大」というシステムが
そもそも無理があったのかななんていまさら思ったり……
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する