あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 計画を計画中

引き続き、某けいかくの計画を立てております。
いろんなものに手を出して可能性を広げておきたいという打算的思考も。
どうせ短編なので意欲作、実験的作品、新感覚なゲームの制作に挑みたいところ。
できれば両方を満たすゲームにしたいんですが、どうしましょう。

私がこれまで作ったゲームのジャンルはミニゲームも含めればわりと多岐にわたりますが
逆にこれまで一度たりとも手を出していないジャンルもいくつかあります。
できればそういうところを狙っていければと思うのですが……
ただしシステム構築がめんどいの(3Dとか格闘とか)は制限時間的にパスで。

===

拍手返信。

>例の「けいかく」は、今年は人類滅亡説とかにすれば面白そうですね。

そういえばありましたね。ノストラダムスより信じてる人が少ない印象があります。
その話で「滅亡する」って言ってるのは今年の12月21~23日あたりですね。
ちなみに残念ながらすでにそのネタはボツ確定済みです。
なぜならクリスマス時点でソレはすでに終わってますから。

実はこのけいかく、ストーリーはほぼ決まっているのですが
システムがろくに決まっていないという状況です。
正しくはストーリーに合った、その上で上記の願望を満たすシステムが見つからないのが
現在の悩みといったところですね。なんと無駄に贅沢な。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する