あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ のこり2日

けいかくシリーズ新作完成期限まで残り2日。
とりあえず技は一通り作ってみました。
システムも詳細まで確定したので、あとは実装と調整のみとなります。
シナリオの方はもともと無いようなものですし。

クリスマスシリーズに複雑なシステムを用意するのって
せっかく作ったシステムをちょっとのことにしか使えなくなってもったいないよね!
だからいつも通り適当なシステムでいいよね!時間がないせいじゃないよ!
↑負け惜しみ

===

拍手返信つき。

>実は人類滅亡説は22日午後だったと聞いたのですが・・・
>あの後見てみたら計算ミスだったということで
>本当は2015年9月だという説が有力候補になりました。

そんな22日午後も終わりましたね。
あんだけ世間を騒がせておいて、騒ぎのせいで傷害事件まで発生させといて、
終わってから「うるう年数えてなかった」なんて初歩ミスで後から訂正するとか
マヤ文明歴の滅亡説がハズれたから負け惜しみを言ってるだけにしか見えないですよ。

滅亡説は季節イベントじゃないし、9月のその時期のイベントと絡めようがないので
9月になってもけいかくネタには使えません。あしからず。
ネタ調達用に調べたところ9月には重陽の節句なるものがあるそうな。
でもマイナー過ぎてどんな行事かわかる人がほとんどいない。これも没か……
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する