あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ できましたが

新作ゲーム、ミコのクリスマスけいかく2012を公開しました。
公開日時は12月24日23時55分。
一応予告通り24日のうちに公開することができました。
もっとも、まだ難易度調整は不十分だったりしますが。

miko2012.png
クリックで元画像へ


このゲームはおおざっぱに言えば、
『ありとあらゆる入力を3択で行うRPG風ゲーム』です。
移動も探索も会話も戦闘もタイトル画面も全部3択です。
しかも大抵は出てくる選択肢がランダムだったり。

このゲームの攻略のコツは引きをどう使うかの戦略性、
そして限界の見極めのチキンレース。あともちろん運。
何度もやり直して『今のアイテムならコイツに勝てそうだ』『コレは無理だ』とか
そういうのがわかってくるとだいぶ進めるようになると思います。

もともと(3択である以外)ローグライク系のをリスペクトして作っていたので
セーブは無し、やられたら最初っからやり直しです。
代わりにやり直すのもお手軽なように気を付けました。
変なゲームと毛嫌いせずにとりあえず一度遊んでいただきたいです。どうせ無料ですし。
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する