あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ ジングルベル

クリスマスけいかく2012、難易度調整のお知らせ。
基本的に序盤が簡単に、終盤が難しく変更されています。
また「ふつうモード」で強力なアイテムが出やすくなりました。
「よさげなアイテム」を取りに行くと変化が実感しやすそうです。

===

ちょっとシステムがアレなんで、初心者向けにヒントも書いておきます。
まずは黒猫と魔女から攻撃力強化法を教えてもらいましょう。
そしたら弱めの敵との戦闘中にその方法で攻撃力をどんどんあげましょう。
なお、「消毒」は威力は高いですが何度も使うとじわじわ自分の攻撃力が下がるので注意。

また、会話の際に「精神的に傷つく」と攻撃力が大幅に下がってしまうので
「人と話す」「誰かと話す」を選ぶ時には、あのアイテムをもっておくと安心です。
攻撃力を十分上げて、かつ最大生命力が6000あれば安定してラスボスに勝てそうです。
なお、ラスボスを倒す以外にもクリアの方法はあります。そっちを狙った方が楽?

「ひどいモード」では初期時点での能力値がかなり低いので、
強敵に遭う前になんとかして生命力を上げることから考えた方がよさそうです。
初日から中ボスに挑むのは死亡フラグ。
頻繁に入手できる「鈴」「火の玉」の使い方が攻略のカギ。

===

拍手返信。

>おお!ついにミコのクリスマスけいかく公開ですか!

公開です。Web拍手をいただいた当時は未調整版でしたが。まともに遊べましたか?
実際のところ、あのシステムって所見の方から見てどう感じるんでしょうか。
もともと実験的なシステムとして作ったものなので
好評を頂けなくても悪評が広まらない程度なら許容範囲かなとすら思っていたり。
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する