あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ ゲーム制作関連で書くことが思いつかなかったので

首都圏一帯で大雪が降りましたね。……大雪?
この程度で大雪とかいうと雪国の人がキレるかもしれませんが
まあ我々、雪が積もるって事態自体があんまりない地域の者にとってみれば
まぎれもない大雪です。

……さて、ここで初見殺しが大量にあるゲームを考えてみましょう。
それはなにがなんだかよくわかんない人にとって見れば鬼畜ゲーだったりしますが
そういうのに慣れ親しんだ業界の人にとって見るとそうでもないことが多いわけです。
「わかっちまえば簡単」だったりするとなおさら。

自分の住んでいる「地域」は果たしてどちらなのかといえば
まず間違いなく「初見殺し多発地域」だと思われます。
だとすると自分の思っているより初見殺しの頻度を下げないと
そうでもない「地域」の住民からは鬼畜ゲー見られやすいだろうから注意しないと……

と、まあ。ゲーム制作関連の話題が思いつかなかったってのに
大雪の話から無理やりゲーム制作の話に持ってこようとしたところ
結局何が言いたかったのかわかんなくなっちゃいました、というお話。
だったら最初から「路面凍結でコケた痛い」って話したほうがおもしろかったんじゃねーのと。
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する