あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ せめて勇者らしく

主02ライアン_通常

ライアン。偽装勇者物語の主人公その1。
シナリオを考えるうえで、かっこいい成分とヘタレ成分の比率が難しい。
当初はかっこいい成分0でいこうとしていたんですが
シリアスシーンがまるっきり盛り上がらないのでそれはないかなーと思い始めました。

偽装勇者物語には、ロム編とライアン編の2つのストーリーを搭載予定。
それぞれ同じ物語を別なキャラの視点で見せることによって
ライアン編でわけのわからなかったアレがロム編だとわかる、
みたいな演出をしたいんですよね。というかそうするのが必須のストーリーなので。

ロム編(難易度ハード)とライアン編(難易度ノーマル)の選択を、
最初から選択可能にするか、ロム編を2週目以降専用とするか、
あるいはライアン編終了後ロム編に続くとするかで悩んでおります。
最大の問題が、ライアン編のイベントはほぼ全部ロム編でも出てしまう点。

じゃあライアン編なんかなくていいじゃないか、ともいかず
ライアン編で一通り物語を見終わってからじゃないと
こんどはロム編が何を言ってるのかわからない状態になってしまう。
2週目扱いにすると、1周目で満足してやめる人が出そうで……結論が出るのはまだ先か。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する