あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 4行日誌やめます

突然ですが。飽きたので日誌を4行ごとに区切るのやめます。
どうせなら新年度からやめようかなーとも思ったのですが
エイプリルフールネタと思われるのが嫌なんで、ちょっと早めに。

ちなみに。もともとなんで4行区切りにしていたかといえば
「作文の時なんかに既定の文字数に合わせるための訓練」だったような。
だったらもういいじゃない。惰性で続けてただけだし。
4行で区切ったから読みやすくなるわけじゃないどころか
かえってわかりづらくなっているフシすらありますし。

===

ついでに拍手返信。
4行区切りをやめるとこの「ついでに拍手返信」の処遇に悩まなくていいのが楽。

>三万ヒットおめでとうございます。
>ついでにミコ2012クリアしました。中ボスを倒してしまえば後は意外と難なく攻略できました。

久々の拍手&メッセージありがとうございます。

アレはルールさえ把握すれば簡単なんじゃないでしょうか(作者主観)。
作者は、最初はプレイヤーに伏せられている裏ルールを知っているってあたりが
難易度調整を難しくするんですよね。

あとあのゲーム、日付が切り替わると敵が弱い所から再スタートするってあたりが
調整失敗しちゃったかなと思うんです。
弱い敵との戦闘がただの作業ゲー化してるっぽいし。
似たルールのゲームを作ることがあれば、そこをなんとかしないとなー
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する