あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 旧作風リオン

あきね工房のキャラの中には、
初登場から長いもので16年くらい経ってるよーなのも実はおりまして(ライアンなど)、
その間にキャラデザインが何度も変更されているキャラもザラにおります。
そんなキャラをちょっとだけ、昔と比較してみようかと。

===

例えば……リオン=ベルバート。
出てきた時期は8年ほど前と、歴史の長さとしては中堅なのですが
当時のデザインはこんな感じ……だったような気がします。
今のどう見ても和服ってデザインとはまるっきり違いますね。

リオン旧作風
↑サムネをクリックで原寸画像へ移動


意外と服以外は変わっていなかったりします。
橙色の部分はコートと見せかけてレザーアーマー(のつもり)。
ところで、服のベルトの下の広がってる部分はどういう構造になってるんでしょうか。
デザインした自分にもよくわかりません。

ロングプリーツスカートは今も当時も相変わらずです。色は違いますが。
世間はミニスカ派が多いようですがこの方はロングです。
豪快な女番長的な性格をスケバンっぽいロングスカートで表現、
でも長すぎると戦闘の邪魔なので……このくらいか? とか考えたのだったか。

右前髪のハネかたは常に同じ。謎のこだわりであります。
髪型はこの絵ではサイドテールですが、
当時も今でもポニーかサイドかは気分しだい。まれにツインテールの場合もあり。
いずれにしても長い髪を高い位置で束ねるのは共通。

===

ま、こんなもんでしょうか。
一番劇的に変化してるライアンでやった方がネタ的にはよかったのでしょうが
描いてて面白くなさそうだったため中止しました。
顔芸キャラの顔じゃない部分描いてもなー

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する