あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 今更気づく驚愕の真実

現実世界が仕事だらけでそれ以外に何もなくここに書くネタがない、
(仕事の内容は機密事項だからかけないんですよね)
そう思ってたんですが、よく考えると何かおかしい。
現実世界以外の出来事はないのかと。
そういえば最近ここのメインになり替わりつつある「夢日記」はどうしたんだと。

それで気づいたのですが、ここしばらくの間
ここに書けるような(程度に思い出せる)夢を見ていないんですね。
なんででしょう。睡眠時間が短いから?いやそんなはずは……
あんまり夢を見ていないのに気が付いたのも久々に内容の思い出せる夢を見たところ。
そんなことにも気づかないなんてどれだけ消耗しているやら……

なお、久々に見た夢の内容はこちら。

===

・空に浮く島に住む人たちと、地上からきた島調査隊の、短い夏のお話。
 内容はよく覚えていない。

・最近のお墓は個人情報保護のため名前をアナグラムで書くのが流行らしい。
 アナグラムのアルファベットから本名を当てるのも流行らしい。
 ついには自分の墓に彫る名前をどうするかというのを考えるのも流行り出した。

・天気図をモチーフにしたファンタジーなアニメーションを見た気がする。
 みんなのうたで流れてそうな映像。

・謎の広大な地下駅の探索をした気がする。
 レンガ造りの巨大なアーチが目を引く駅で、山手線の折り返しホームがあった。
 ……相変わらず夢の中の山手線は環状線ではなかったということですか。

===

内容うろおぼえもいい所です。
現実世界の記憶すらもあいまいなような……
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する