あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 南国の青くない海

本日の日誌も夢日記となります。しかも3本建て。
内容は次の通り……


東南アジアのどこかの国へ海外旅行中。
バスに乗っていて、窓からは一面の空と海が見える。見えるのだが、
海はほぼ全体が黒色で、ところどころ虹色に光っているというとんでもない色。
バスガイドさんの説明(日本語)によると、窓が紫外線カット仕様の為そう見えるらしい。
だが観光バスの窓から海を見ると変な色に見えるというのはさすがに大失敗ではないかと思う。
高速道路のガード下のようなところまでバスは進み、
(ここなら直射日光が当たらないためだろうか、)バスの窓が開いた。
……窓ごしでなく直接見た海の色は、青みがかった乳白色だった。
黒いのとどっちがマシだったろうか。


某外国からのニュース。
某国の屋敷で飼われていた熊が人を襲い、8人が死亡しました。
警察の調べによると、屋敷の主人は人を熊の檻の上につるした板の上に乗せて
人が落ちて喰われるのを鑑賞するのが趣味であったそうで、
その日はさらに余興として自らも板の上に乗ってみたところ、
落下して熊のエサになってしまったようだ。
なおこんな遊びを提案したのは屋敷主人の愛人で、
逮捕映像では赤いチャイナドレスを着ていた。


続いては宇宙関連のニュースです。
宇宙のどこかで「滅びの粒子」なるものが産まれました。
某宇宙関連組織の発表によると、その粒子は触れた別の粒子を
恒星であろうとなんであろうと次々に「滅びの粒子」へと変えていく性質があり、
その粒子の為宇宙の全物質の50%がついに滅びの粒子になってしまったという。
某宇宙関連組織提供の写真には、
滅びの粒子に変わってしまった銀河が青緑色で写っていた。

……以上。
全体的に不愉快な夢でした。
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する