あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ ウディコン向け作品、制作開始

今夏のウディコンに向けた落ち物パズルゲーム、制作開始です。

パズルゲームのストーリーモードというと、話の流れ上で出てきた敵と対戦する、
というのが一般的な流れと思われます。
実際、ウチで作ったストーリーモードのあるパズルも従来そんな感じですし、
市販のパズルゲームの大部分もそうですし、
分岐があるとしたら難易度が何かとかノーコンティニューを達成できたかとかそんな程度です。

今回、せっかくなのでそこを変えてみたいかなと。
もっとこう、短編ノベルゲー程度のバリエーションのある分岐をやらかしたい。

目標は決まりました。が、実現法がどうしたらいいものか……
例えば、同時消ししたらちょっといいことが、大量に連鎖したらすごくいいことが起こるとか?
そんなだったら上級者はみんな大連鎖を狙ってくることでしょう。
いろんなルートを模索できるようにするには……メリットの方向性を変えるとか?
ちょっと試行錯誤してきます。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する