あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 思いついただけ作ってみる

2014年ウディコンで発表予定の、新作落ち物パズルゲームの制作状況です。
レベルとか得点とかスコアランキングとかを作ってみました。
そこまでできてれば、ちょっと加工すればエンドレスモードができるんじゃないか?
……というわけで実際にエンドレスモードまで作ってみたのがこちら。

レベルとかいろいろ
サムネをクリックで原寸画像へ


ランキングも作ってみる
こっちもサムネをクリックで原寸画像へ


ここまではひとまず、ゲームとしては成立しているようで一安心。
実はこの時点でつまらなかったゲームデザインの根柢、
基本ルールの基本から作り直す必要さえありますから
テストプレイしてみるまでけっこう不安でした。
テストプレイのつもりが30分くらいうっかり遊んでしまうくらいには悪くない出来。

でも、このままではあきね工房がウディコンに挑むうえでの最大の課題である
「ストーリー要素の不足」が何一つ解決できていません。
ここに「何を」足せばストーリーと落ち物ががっちりかみ合うか。なかなか難しい所です。

具体的には右側の空間とか、何か入れられそうです。何か。
これまではノルマ表とか入ってましたね。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する