あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 【風花送り・続】個人演武の巻

もうすぐ期末試験だのゼミの発表だのあるのに
第3回ウディコンに向けて、急きょ制作を開始した「風花送り・続」ですが、
この度、一人用の「個人演武」モードがほぼ完成しました。
(ほぼ、というのは今後おそらく調整作業が入るため)

20110724.jpg

例によって、画像をクリックで原寸サイズで表示。


とりあえず個人演武の現状の様子を一枚掲載。
前作といろいろ、あんまり細かくない違いがありますが・・・
一番露骨な違いは、見ての通りに
一列に同時に花が2つや3つ降って来る事がある事でしょうか。

画面幅が横に6マス、縦に12マスと多少小さくなっていたり、
赤線より上に置くとゲームオーバーになったり
(というより、画面のさらに上が見えるようになったと言った方が適切?)、
色数や落下速度が固定になったりしています。

他にもいろいろ違う点があり、なんかもう殆ど別のゲームですが、
同時に降ってくる花をどう捌くか、という素早い判断が要求される
風花送りの特徴はより強く出せているものと思います。
さて、次は対人対戦を作る作業に入らないと。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する