あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 背景画像素材3枚追加。

<4行より>

背景画像集を追加・一部更新。
歯車・炎・雪の結晶をモチーフにした背景です。
それに伴ってページの背景画像も一部変えてみました。
歯車って、「なんか作るよ!」って雰囲気がいいですよね。

</4行より>

一部画像のを大きいものに差し替えたり、フルカラー版にしたりしていますが、
メインは新作画像3枚ですね。それの紹介をしたいなと。
■画像素材はこちらのリンクより公開しています。■
ちょっとクセが強い気がしますが、元は個人用ですし。

「歯車」。4行の方にも書いてみましたが、
「なんか作るよ!」的な雰囲気を醸し出せて、創作サイトとして気分がいいです。
そういえばツクールシリーズのロゴも歯車ですね。多分同様の理由でしょう。
ゲームで使うときは、合成屋のメニュー背景に使うと夢が広がる気がします。

「火炎」。赤と黄色のコントラストが暑苦しい。おまけに煙みたいなのが。
この暑い時期に、間違ってもサイトの背景画像には使いたくないです。
用途としては、ゲームで戦闘画面の背景に使う感じでしょうね。
原色だと目にキツイので、蒸気の色(?)を上から合成して、蒸し暑くなりました。

「氷雪」。うってかわって涼しい、というか冷たい感じに。
白メインの雪色ではなく、青メインのメタリックな色合いになっています。
自然の寒さと言うよりは、無機質な冷たさを表現した色彩のつもりです。
性格が無機質に冷たいキャラの戦闘背景に使う予定で作りました。ひどい。

現在制作中の「風花送り・続」で使いたいなと(氷雪・火炎を)思って作っているうちに
背景画像のアイデアが浮かんできて勢いで(歯車を)作ってしまった感じ。
風花送り・続の制作状況については、別記事を書く事にします。
「カテゴリ分け」した方が読みやすいかなと思いまして・・・
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する