あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ こっそりバージョンアップ

なんか職場から人が次々いなくなってます。秋月ねこ柳です。

拍手返事は気づいたらする感覚で。

===

> 返信有難うございます。追加でいくらか調べました。
> ・フリーズについて
> 「応答なし」になります。SSを添付します
【アドレス】
> この後しばらく放置しても変化はありませんでした。
> ・スペック
> OS:win8.1 64bit
> (いつの間にかバージョンアップさせられましたが、8でも発生することは確認済みです)
> CPU:インテル Core i5-3230M
> RAM:4GB  DirectX:11
> win7の方は省略します
> ・その他
> 「夢泡崩し」「モンスター&ボンバー」では問題は発生せず、
> 「霊石重ね」を再度DLしても同様の問題が発生。
> ウディコンからいくつか他の方の作品も落としてきましたが、問題ないようです。
>
> BGMが聞けないとはいえ、プレイそのものには支障がないので、
> 再現性がなく修正も難しいようでしたら、我慢しようと思います。お騒がせしました。
>
> おすすめの「ぽむしゅーてぃん」、じっくりプレイしてみようと思います。

追加情報ありがとうございます。
その手のフリーズはウディタ側のバグでないとそうそう起こるものでもないので
再現できないことも相まって確実な対処はできそうにありません。
ウディタ本体・実行ファイルのバージョンをウディタVer2.10に変更して
その仕様に合わせた仮修正版を作成しましたので、ご確認ください。
(実はゲーム内容によっては最新版の方が動作が軽い可能性もあるらしい)
http://ux.getuploader.com/akineko5656/download/9/aknk_reiseki_300.zip
正直、これで動かなければ手の打ちようが思いつきませんので……
ついでにウディタのバージョンアップでの仕様変更によって
別なバグが出る可能性も一応ありますのでご注意ください。

===

> ハロウィンというと、魔物仮装して良い日であるのを良いことに
> 街中を素で闊歩して適当にかわいい女子に声をかけて適当な場所に連れ込んだ挙句
> ついでに吸血するお方を思い出します。

ファンタジー世界でハロウィンネタをやる場合のあるあるネタですね。
自分でも若干使った覚えがあります。
見た目が人間とかけ離れ気味の連中にとっては
けっこう有難いイベントなのではないでしょうか。

===

ではまた。
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する