あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 【風花送り・続】邪魔降下システムの追加

風花送り・続の制作状況報告です。
今日は主に背景画像制作をしてみましたが・・・
ゲームシステムの方も多少進行させることができました。
あと2週間弱、期末試験・レポートありでどこまで進めるか。

攻撃を受けた時、ものすごい勢いで花が降ってくるシステムを追加。
(消した時に攻撃を送るシステムはまだ。現状、手動で邪魔を追加しています)
このシステムだと、あちがちな「邪魔専用ブロック」を用意しなくても
数が多いだけで邪魔になって作る側には便利だったり。

さらに、もたもたしていると横一列の中に
複数の花が降ってくる確率が増加するように。
実際にやってみるとすごく邪魔に感じます。
とある方法で、敵のそれの確率を早く増加させる事もできたり。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する