あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 新ジャンルへの道は遠い

そういえば
ノベルゲーってほぼ作ったことないんでした。

RPGの一部に若干それっぽいパートが含まれていることが時々あったり
実質公開してない没作品だったりくらいでしょうか。
短期制作短編故実験的作品にしやすいクリスマス制作ということもありますし
いっそノベルゲーにするという手も……

だとしてどんな話にするのかといえば、当然ギャグでしょう。
ミコが出るゲームにギャグ以外になんかあるのかって話です。
でもギャグをやりたかったらギャグを考えないといけないんですよ。
ゲーム一本にできるほどのギャグがあるのかというとだいぶ疑問。
だったらノベルっぽいRPGにすれば、と思ったのですが
今年はRPGは作りたくなかったのでした。

というわけで今回もノベルは無しになりそうです。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する