あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 方針確定。ですけど。

さて、「今年のクリスマス企画は1ボタンで遊べるゲームにしよう。」
そう思っていくつか案を並べて、試しに1個作ってみたのですが
これはミニゲームじゃなくて一本に集中した方がよさそうだと判断。
一本でやるなら1ボタン操作のシンプルすぎるのが障害になるのでやっぱり普通に操作できるように。

……一見本末転倒のようですがいいのです。
本当に肝心なのはクリスマスまでになるべく面白いゲームを作ることであって
1ボタン操作という話はそのためのアイデアを出す手段だっただけなのですから。
1ボタン操作にこだわってゲームがつまらなくなったらそれこそ意味がありません。

どんなゲームなのかは、もうちょっと進んでから。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する