あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 制約という名のヒント

春っぽいゲーム!だけだといまいち作品のイメージが決まらないため
フリゲ展・春のお題を確認してみる。

説明しよう!フリゲ展・春にはお題が5つ用意されていて、
そのうちのどれか1つをゲーム内に必ず盛り込まなければならないのだ!
そしてそのお題に最もふさわしいと認められた作品が部門賞となるのだ!

……たぶん春をイメージしてればどれかいっこくらいは入ってるだろうと
何がお題なのかこれまで考えてこなかった自分の思考がむしろ謎なのですが
それはさておき、お題は「桜」「だんご」「たけのこ」「花粉」「オタマジャクシ」の5件。
これのどれかっぽい奴を追求する方針。

現状、オタマジャクシの方向へ突き進みたいと考えてます。
というのも、これまでテーマを考えず単に春イメージで案を練っていたところ
春はSPRINGだ、バネもSPRINGだ、じゃあ飛び跳ねるゲームにしよう、
というダジャレのような思い付きでゲームを作ろうとしてしまっていたのです。
で、この5テーマの中で一番近いのは跳ねる→カエル→オタマジャクシかなと。

大丈夫か。オタマジャクシはまだ跳ねないぞ。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する