あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ スプリング

春のフリゲ展向けゲームですが、
ようやっとゲームシステムの8割がたが完成しました。

20152016.png
クリックで拡大画像へ……って今回あんまり意味ないな


カエルがとんではねるジャンプアクションです。
レトロなゲーム性に合わせて外観もレトロにしてみました。

ぽむしゅーてぃんの時も若干レトロ気味な外観にしてましたが、
今回はレトロ感をより強く出すために
全編通して15色+透明色しか使わないでやってます。
……わざわざ数えない限りは気づきませんけどね。

未完成のシステム部分はボスの攻撃等々ちょっと実装が手間取りそうですが
これまでの壁あたり判定みたいな地味なのよりは作ってて楽しそうなので
やる気で補う事にします。

何かでブーストしないと締切(今月末)に間に合わないよ!

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する