あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ スパート

新作の春っぽいアクションゲーム、制作ラストスパートです。

20150226.png
一応、クリックで原寸画像へジャンプ可


システムはほぼできたので、あとはストーリー、難易度調整、エンディング。
そして説明書とフリゲ展の応募作業か。
他にも気になることがあれば都度。

十中八九間に合うんじゃないかなー……くらいのペース。
ただし急に残業が来るなどの事故があると従来ペースでは一気に危なくなります。
最悪、27日夜~28日を徹夜すればどうとでもなる。やりたくはないけど。

===

ところで。
申し訳ありません。じつはいつものWeb拍手とは別にこのブログにも拍手機能がついており、
そしてそちらの方からメッセージを下さった方がいらっしゃったようなのです。
そのメッセージに全然気づいていませんでした。
一応超遅ればせながらお返事だけでも。

『2011/12/16 今月の日誌』より。

> 初めまして。
> 製作中のゲームですが、どれもとても楽しそうで、わくわくしました。
> 自分はプログラミングができないので、
> C言語などが使える方を見ると、凄いなぁ、と思います(゜ー゜*)
> これからも、たまに訪れてしまうかもしれないので、
> その時は宜しくお願いしますmm
> それでは、短文ですが、失礼しました--*

3年強前の投稿でした。
C++でなんかゲーム作ろうとしていたころのお話ですね。
当時作っていたモノは没となり、
代わりに「ぽむしゅーてぃん」なるゲテモノが誕生しましたが
没にしたヤツもいつかはリベンジしたいなとは考えています。
具体的にいつとか、そういうのは全く考えてないのですけど。
ほったらかしにしていた人がいう事ではないかもしれませんが、
今も見てくださってると嬉しいです。

『2012/06/21 お前いたっけ』より。
> 色々前よりキャラグラが細くなりましたね。

3年弱前の投稿です。
偽装勇者用のチビキャラを作っていたころの話ですね。
使ってるペイントソフトを切り替えたのはいつの話だったか、
そういうキッカケかなんかで線の太さとか変えたような気がします。
ちなみに今はさらに細くなってます。
線が太いとチビキャラはつぶれて書きづらいんです。
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する