あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 主に自分への言い訳

ルールの実現が困難なら、ルールを簡単にしてしまえばいいじゃない。
簡単な方がきっととっつきやすいし、そのほうがいいでしょう。きっと。
(↑主に自分への言い訳)

というわけで引き続きパズルゲームを作っているわけなのですが
さて、残りの時間でどこまで作りこめるか。
ようやく現実的に組める基本ルールが固まったものの、
その仕様を固めるのが遅くなったせいというのもあって
使える時間が少ない・・・

拍手返信も。

> モンバーのときも感じたけど、秋月さんが編み出す落ちものパズル、
> 個性があって好きなんだよね。
> 確かにいつも難しくって最後までクリアできないから歯がゆい思いを味わってるんだけど。
> でも、アイディアがあるなら、ぜひ形にして見せてほしい。
> …とは言え、大変なゲーム制作の末に不満の声を目の当たりにするなんて、
> そんな目には遭ってほしくない。うーむ…。

とりあえず完成するかどうかに関して言えば
大事故がない限り大丈夫です、なんとかなります。質はともかく。
それによほど言いがかりめいた物でもないかぎりは
不満の声も次回作に活かせるというものです。
不満の声があるってのはありがたいことなんです。
もちろん好意的な声の方がうれしいですけども。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する