あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ ウディコン、結果発表

9-sweeperを投下した第7回ウディコンの結果が発表されました。
結果は……総合順位は72作品中14位でした。
そして斬新さ部門では17位、その他部門では13位、熱中度部門では9位、
遊びやすさ部門では7位を記録しました。

部門別で上位10%、総合順位で上位20%に食い込めたのは
感想コメントからの予想に反してかなりの好成績だったようです。

反省点としては、物語が読めるようになるまでの厳しさと、画面の寂しさでしょうか。
画面の寂しさはまあ時間が足りないのが最大の原因として
それはそれで今後の課題ではあるのですが、そんな事より。

特に物語性の得点が大惨事です。2.5点てなんだ。
そもそも物語がロクに読めなかった人もいたりして
評価できないから低得点つけとくとか言われている可能性もないではない。
ですが物語自体が薄いし、ほぼテキスト表現しか入ってなかったのも事実。
物語考えたの終盤の1日くらいだったし……
物語性の得点が低いのは以前からなんで
ある種当サイトの課題と言っても過言ではないのかもしれません。

という訳で今後の課題。
「面白い話を読みやすい所に置いたゲームを作ろう」
幸い次回作の最有力候補はRPGですし、
いろいろ考えながら作ってみましょう。
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する